小泉のプレスリーネタ記事に、
「米国在住ですが、こちらでは(小泉のプレスリーアホーマンスが)好意的に受け止められていますよ」
というコメントが、アチコチに書き込み(コピペ?)されているのを見たが、
こういう一件があったので
http://atkinson-web.hp.infoseek.co.jp/atkinson/vipper.htm
「もしかしてヘラヘラ笑いものにされてバカにされてるのがわかんなかっただけじゃねーの?」
と思った。
阪神・淡路震災の教訓
-
今日は1月17日。阪神・淡路大震災の日ですね。
あちこちで煙の上がっている、上空から撮影したテレビの映像を見て驚いた記憶があります。
テレビでは火災現場の規制線の外から、女の人が「お家が焼けちゃう」と泣き叫んでいたシーンも見ました。
一番覚えているのは、高速道路の橋脚が折れて、橋梁が横倒しになった映...
5 日前
2 件のコメント:
問題はその好意がちゃんとした独立国の首相に対してのものかどうかなんだが。
もしかすると、面白いことをする変わった生き物だと思われていたのではないかと心配で。ほら、日本でも人気があったではないか、エリマキトカゲとか(^^;
まあ、日本人の羞恥心とアメリカその他では違うからね。人前キスとか。(今は似てきたか)
家族だと「おかあさん、よしてよ、配っているティッシュわざわざもらいに行くのー」なんて思っても、他人様はたいして気にしていなかったり。
でも好意的に受け取られるのと尊敬されるのとは違うし…。
昔は、「にこにこ笑っているけど何を考えているのかわからない日本人」というイメージだったのが、「ギャーギャー騒いで何も考えていない日本人」に変化したってことじゃないの?
コメントを投稿