ページ

このブログを検索

木曜日, 1月 04, 2007

あけおめ。盆暮れ正月にはネチョウヨの説教が元気だ。
日本人としての年中行事を欠かしてまで自己優越の説教してるっぽい。けしからんキイキイ。

ヘイコメというほどのものではないのだが、

Commented by 濱浜 at 2007-01-01 23:06 x
どうも、明けましておめでとうございます。
さて、記事に突っ込みを。まずですね、94年の状況に似ている言うのなら米国がその案には乗らないでしょう。94年時にエネルギー支援で核施設の凍結を合意した国は何をしましたか?その結果が今でしょう?また同じ手に乗れとでも?ありえない。それにですよ、これから米国が民主に傾いていくなら偽札問題等、経済に関しての目でやはり厳しいものになっていくでしょう。民主は貿易は保護的な政党ですから。
さらに、と言うか根本で可笑しな所は北の態度は優位にいるからの態度とは取れない。ただ喚いてるとしか。
あと、管理人さん今回再開された6者協議、北が核保有国宣言したりと正直、端から意味が無いものでした。日本は北にこないでといわれるくらい痛い所つついていたので、それで十分なのでは?日本人としては拉致も安全保障と同列ですからね。


>日本は北にこないでといわれるくらい痛い所つついていたので

俺には「日本はアメリカの言いなりなので来なくても変わりない」
と受け止められたことを
素晴らしく日本政府に優しい元旦からの立派な国民っぷり。
さすが濱浜さんですのう。一生懸命日本国民。エライエライ。

5 件のコメント:

うちゃ さんのコメント...

濱浜さんだと、私にはこっちのコメントの痛さもなかなかのもの。

「法務部 クリスマス前に724人を仮釈放」
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=26051
韓国のクリスマスってすごいですね。これで治安は悪化しないのですか?

仮釈放で治安が悪化って、すごい理屈。最近、安原さんの影響で浜井浩一さんの本とか読んでいるので、なおさらなんだけど。こういう見方のほうが多数派なのかねぇ。

kuroneko さんのコメント...

うちゃ さま

選挙違反恩赦、何百人。

日本てすごいですね。きれいで正しい選挙なんて絶対に実現させない決意ですね。

っていうほうが、当たっているような気も。

kuroneko さんのコメント...

濱浜さんは朝鮮半島問題のややこしさを実感も理解もしていないのでしょうね。

北が追い詰められているというのはその通りだとしても、向こうは自国民を人質にとっているようなもので、むやみに外から手を出せない。経済制裁も支配層に打撃を与えるのは難しい。
核開発をやめさせる有効な手がない意味では、韓国も日米中ロも手詰まり。

中国も対米カードとしての北朝鮮が意味なくなってきたけど、アメリカに任せるわけにもいかず苦渋。韓国は変な形で金体制がぶっ壊されて混乱を引き受けるのは、与野党どっちにとってもとんでもないことのはず。

アメリカは中東があるし、ロシアと中国の鼻先で武断政策を気安く取れない。俺たち爆弾落とすから、難民はあんたら引き受けてね、って中・ロに言えないでしょ。
強硬姿勢はとっても決め手はない。

外交って、一方が追いこめられたから、一方は追い込んだ側で余裕、ってもんじゃないんだと思うね。

Niphonese さんのコメント...

はじめまして。「みんななかよく」さんから昨年、JUGEMでやっているブログにトラックバックをいただいて以来、貴サイトをときどき拝見させていただいている者です。

私のところで書くより、こちらに報告した方がいいと思われる事例を経験しましたので、少しご紹介してみます。

ご存じと思いますけれども、「秘書課、村野瀬玲奈です。」の「緊急! 「神奈川朝鮮高校の学生の受験資格を拒否した玉川大学」に再考を求めましょう。(どこの国の誰にでも学校で学ぶ権利がありますから。)」といういま話題のポスト。ここで私は昨夜、次のようにコメントしました:

>>まあこれはちょっと純技術的な話なんですが、お使いのブログソフトウェアには、コメントを承認制にする機能はついていませんかね?
私のところでは、ヘイトコメントをいちいち相手にするのが面倒なので、承認制にしています。

すると、ものの10分もしないうちに「とおりすがり」と名乗る投稿者によって、次のようなコメントがアップされました:

>>つまり自分に都合の悪いコメントは必要ないってことですね^^;;;
なら公開せずにチラシの裏にでも書いといたらどうですか?
今ならMixiって手もありますよ
そこで思う存分馬鹿同士馴れ合ってください

いやあ、自意識過剰な人間というのは困ったものですね。私はわざわざ「純技術的な話なんですが」と断っているのに、それを自分に対して個人攻撃でもしてきたものと思ったらしい。

ここに集っている権威主義的パーソナリティの人々というのは、基本的に度はずれた見栄坊で、とにかく自分をエラく見せたくて仕方がないという連中です。

これは裏を返せば「俺はバカなんじゃないか?!」という劣等意識が人一倍強いということでもあるので、だから他人の言葉に過剰に反応するし、自分の気に入らない相手に対してはことさらに侮蔑的な口のきき方をして、自分の知的(痴的?)優越を誇示したがる。そうしていないと不安だからです。

しかしそんな心理学を持ち出す以前に、上の「とおりすがり」氏がマヌケなのは、私のコメントに反応することで、自分の書いているのがヘイトコメントであることをバカ正直に自白してしまっていることです。まさに裸の王様。

kuroneko さんのコメント...

niphoneseさま

コメント欄で、コメント削除はけしからん、という人っていますね。
この場合は、まだ削除でも閉鎖でもないのに言い立てるのだから、おかしい。

右左は関係ないかもしれないけど、この場合は嫌韓系でしょう。コメント承認制にしている右派系ブログの名前を列挙して、「ここで言ってくればー」とレスポンする(へんな動詞作るな!)手もあるかも。

ブログ