ページ

このブログを検索

火曜日, 8月 29, 2006

ヘイトというかただの悪口落書きコメントなんだけど記録。
「かめ?」さん 8月24日< 「ウンコーッ!!」と叫ぶ幼児のような差別主義者たち> のコメント欄から。

Posted by 国賊討伐隊 2006年08月29日 04:02
>チョン愛好家の方々が未だに蔓延ってますね。

論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw

全部載せると幅をとるから要約。
08月29日 04:03には同HNで

>ブサヨどもが未だに蔓延ってますね。

論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
(これが13.上と同数。コピペでしょう。)
同日04:05には

>叩き潰されたブサヨどもが未だに蔓延ってますね。

論破されたらすぐ差別者呼ばわりですかw
(これは5個でした)

ちなみにエントリーは、「ちょん」の類の人種差別的発言をする人は、幼児が面白がって「ウンコー」と叫ぶのに似ているね、という趣旨。
コメント欄では「バカチョンカメラ」の「チョン」の由来などの談義が主で、「ちょん」は差別語だ、いや、そうじゃない、などと言う議論が巻き起こったわけではない。落書きするんでもどうせなら脈絡のあるところにしようね、そこのボク。

「チョン愛好家」って、「チョン」という言葉を愛好するって意味にとれない?

「チョン」が差別語じゃない、と言うのはいいけど、あんたは差別語として使っているよね?
どこで論争があったのかよくわからんが。

ところで 「ブサヨクは差別語侮蔑語ではありません。ブサイク(不細工)に音を通じさせたただの地口です」なんて議論をするネトウヨさんはいないかな。
あー、それから「ネトウヨ」は「ネット」と「右翼」の結びつきで、どちらも価値的に悪い意味ではないから、これも差別表現じゃないよ。

「ブサヨク」に対応するのは「ドウヨク(胴欲の地口)」かな。

ところで、こうしたバカコメントをつけるのは、左・右がどうのという思想信条の問題でなく品性とか知能の問題でしょう。右派系、保守系のブログ主さんに、「うちにはこういう政府批判や右派批判、アメリカ批判をする左側と思しき人の、罵詈雑言コメントがきてるよ」という情報を提供してもらったら、どれだけ集まるかな。
ないことはないと思うけど。

0 件のコメント:

ブログ