ページ

このブログを検索

火曜日, 8月 01, 2006

みにーさんとこで

「アベシンゾー大先生の祖父がA級戦犯だからってアベシンゾー大先生本人には何も関係ないでしょう?」
「アベシンゾー大先生がラーメン屋やってたら、A級戦犯の孫だからってそのラーメンの悪口書くんですか?」
(うろ覚えです。みにーさんログとってたらチョーダイ(お願い笑))

といったような、まるでサヨクな書き込みが朝されていたのを見たのだが、
(今行ったら消えてた。まー当然。)

「郵便局員の子供が郵便局員になる」といったような
既得権益

にものすごく厳しくなった世論の中で、
政治家の子供・孫が当然のように政治家になるのは
当然の権利

になるんだから日本では
いったん権力を握ったらウハウハですなあ。
まあ、自分たちが自主的に(と思わされて)選んだんだから偉大だって思いたいのは分かるが(哂

しかし、こーゆうどこで募ったかわからないジミントウのために動く便衣兵さんたちは、
先ほどのアレ
http://atkinson-web.hp.infoseek.co.jp/atkinson/vipper.htm
と同じように、自分たちの権利を守ろうとする人間は「サヨク・ザイニチ」で非難し、
自分たちの権利を当然のごとく奪おうとする権力者は
「ボクチンたちを守ってくれる偉大なショーグン様」のごとく崇めるんですなあ。
勘違いでここまで動けるとはその行動力は感嘆するものがありますね(大笑

3 件のコメント:

うちゃ さんのコメント...

 そりゃ安倍晋三がラーメン屋で上手いラーメン作ってるんだったら別に文句は言わない。まずいラーメンを作っていたら文句は言うかもしれないけれど、それはじいちゃんがA級戦犯だからってわけじゃないから、やっぱりじいちゃんのことは言わないだろう。
 でも奴は政治家で、A級戦犯は平和条約を締結した時点で名誉回復されているなんていい加減なこと言ってる。そりゃじいちゃんがA級戦犯だったことが彼の政治的な言動に影響を与えていると思われたってしょうがないだろう。
 ある程度まともな人間だったら、身贔屓でかばっているなんて思われたらたまらないから、ちょっとは厳しい見方をしそうなもんだが、こんな見え見えの身贔屓をしゃべってるから”お坊ちゃま”と馬鹿にされるんだよ。

kuroneko さんのコメント...

「A級戦犯の孫」たって、あの家は憑き物筋だからと陰口きくのや、「あの人、身内に縄付きが出たんですって」って一般人をのけ者にするってのとは違うんだけどねえ。
当人が政治信条として祖父の名をあげていて、人脈的にも祖父の代からつながりのある関係がいろいろあるのは、その人を政治家として判断するときのファクターの一つということでやんしょ。

アメリカ行って、「戦前の祖父の行動は正当だった。東京裁判は敗者が勝者の正義を押し付けられただけ」と言い切るだけの見識と度胸があるとは思えないもんなあ。アベ。アッカンベー。(クダラナ杉)

barbaroid さんのコメント...

いっそのこと安倍がラーメン屋にでもなれば、世の中平和になるんですがね。

そんときはふくラーメンでも出して欲しいですね(下関ではフグのことを「ふく」と呼ぶそうです)。ただし毒入りは勘弁。

ブログ