ページ

このブログを検索

木曜日, 8月 03, 2006

ヘイトコメント夏枯れかな、というので、噂の「オーマイニュース開店準備ブログ」を覗きにいきました。

http://www.ohmynews.co.jp/blog/archives/cat11/index.html

コメント欄を覗いたらあった、あった、嫌韓コメント。
日本一般ピープルの暗い情念をうかがわせて、納涼の意味では夏向きだけど、読むのが消耗ということでは夏バテ、夏やせの身にはつらいかも新内流し。

doxさん、おなか治ってからのほうがいいよー。見るの。

当人たちは気の利いた皮肉を言っているつもりかもしれないけど、たいしてひねりはないけど、いろいろ読めば、日本人のアメリカ従属姿勢とか自国への無知とか、突っ込みどころはあるのでしょう。
まあ、しかし、よく集まるもんだね。割れ窓理論、窓ガラスが割れて荒れた感じの街は治安が悪くなる、あるいはタバコの吸殻がまとまって落ちていれば、ますますたまるのと同じ理由で類は友を呼ぶのでしょう。
「へーい、アミーゴ」「なんだい?ルイ」 ・・・・・・ルイは友を呼ぶ、(ってオヤジギャグ言っている場合か)

0 件のコメント:

ブログ