ページ

このブログを検索

水曜日, 4月 25, 2007

水葉さんからご教示のコメント。(収集先:http://aqualeafree.blog70.fc2.com/blog-entry-533.html

こういう事件はレイプされる女側に責任があるのでは。性犯罪は被害者の女にも何らかの原因、落ち度があるのものです。助けを求めなかった、男について行った自称被害者が一番の問題でしょう。周囲の乗客を責め立てるなど狂気の沙汰でとても正常とは思えない。痴話喧嘩に見えたとか、女の服装が派手でいかにもな雰囲気だったとか考えませんか?狙われる何らかの原因があったはずです。レイプしやすいスカートをはいていて、抵抗もしない弱弱しくて攻撃しやすい女だったんでしょうし。しかもこの女は一人で電車に乗り、助けを呼ばない所かスタンガン、防犯ブザーすら持っていなかったようで非は確実にあります。男について行けばそれはもう同意と言う事ですよ。周囲が口を出す事ではない。最近のレイプされる女は自分の非を棚にあげ、何でも加害者のせいにしますね。とにかく無関係な乗客を責めるなど馬鹿げてます。

(引用ここまで)

むっとする、かっとする人も多いでしょうが、細部に注目して抜き出して、どんな顔しての発言かと思うと、哂える。

「女の服装が派手でいかにもな雰囲気だったとか」
女の服装が派手でいかにもな雰囲気だったとか
女の服装が派手でいかにもな雰囲気だったとか」

「いかにもな雰囲気」だってさ。なんかおやじっぽい。たとえば、「それ者」っぽい(こんな言葉、今の人は知らないか)ということはあります。派手とかケバイ女性っているけど、それって「レイプされそう」と思って見ている男、いるかあ?
健全な青少年は、タンクトップ乳揺れネーちゃんを見てもですね。「ゲヘ、ゲヘ、ゲヘ、エロガッパ」と喜ぶだけで、「襲われそう」なんて思うかよ。
「襲われそう」って思うのは「襲いたい」と思うことなのかよ。

「抵抗もしない弱弱しくて攻撃しやすい女だったんでしょうし」

でもって、女子にも騎馬戦をさせてたくましく教育しようとすると、「行きすぎたジェンダーフリー」なんて言うなよな。

「男について行けばそれはもう同意と言う事ですよ」って、ナンパされて自動車に乗ったのじゃないよ。ナンパだって別に襲わない男のほうが多いんだから、女の落ち度でないけどさ。「襲う男」と「襲わない男」がいて、ナンパする男は女好き、襲う男は犯罪者。簡単な話だとおもいます。

でも、これだけわざとらしいコメントだと、ネタで書いたとしか思えない。嫌がらせではあっても、本気でそう思っている可能性は低いんじゃないかな。

5 件のコメント:

水葉 さんのコメント...

ネタならどれだけ救われるか・・・。

うちにはたまに正真正銘の馬鹿者が出現するので油断ならないのですが。

碧猫 さんのコメント...

こちら、TB送れないんですね。

ちょっと取り上げさせていただきました。
名前のところにURL貼っておきます。
ネタでもキツイので、ちょっと毒を吐かずにいられなかった。

水葉 さんのコメント...

kuronekoさん、彼、またやってきました。
やっぱネタじゃなさそうですよ。

McRash さんのコメント...

えー、遅ればせながら、あたしも見てまいりまして…だめだ、毒を吐きたい、毒を吐かずにゃおれん…。

これから拙宅で毒を吐いてきまぁーす。

しんのすけ さんのコメント...

こんなコメントを出す男は、自分の欲求に従順ではない女性に敵意を抱いているんでしょうね。しばしばその欲求が矛盾し、女性が本質的に嫌がるものを含んでいるんです。
話は変わりますが、メンバーの癖して投稿が出来なくなってしまいました。投稿をさぼっていた天罰が当たったのでしょう。
どうやったら再度投稿できるか教えていただければ嬉しいです。すいません。

ブログ