ページ

このブログを検索

木曜日, 7月 26, 2007

新しいBloggerでログインしていなかったせいかこのブログが表示されず、言いだしっぺ?なのに放置気味だったスマン。

MacRashさんのブログ「徒然気儘な綴方帳」の記事「いつから日本はハムラビ法典を奉ずるように?」で投稿されたコメントをご紹介。

自分も死刑は反対です。

そして、この事件については、なぜ殺された妻の責任を糾弾する人が皆無なのか不思議である。

いくつかのブログでは賛同を得られたのだが、本村氏がいつまでも被害者面しているのが疑問だ。
弁護士の主張以前に少年に付け入る隙を与え騙される被害者こそ問題であるのに、なぜメディアも世論も妻の責任を糾弾しないのか。
暴行される女が悪いということは定説であるし、犯罪は被害者も悪いのだ。(女は特に)
深夜に一人でレストランに入るような貞操観念のないペッパーランチの女や隙があるために狙われたサンダーバードで強姦された女や男に簡単についていく奈良の女児殺害事件の少女よりもはるかにこの妻の方が無防備である。
ペッパーランチは犯人が複数で大人、電車内強姦男性は屈強そうで公共の場所である、奈良女児殺害事件は少女がまだ子供という点で被害者に対しても少しは大目に見られる。
しかしこの犯人は少年であり写真を見る限りひ弱そうで力があるようには到底思えない。武器も携帯していなかった。
成人女が反撃出来ないとは考えにくい。

何より一番の問題は殺された妻の見知らぬ男を家に招き入れてしまう無防備さとウソに簡単に騙されてしまう知性のなさ。女の甘さだろう。
自分は殺人は推奨しない、赤ん坊を殺したのは許せない。子供を殺された事については気の毒に思う。
しかし妻が殺された事は同情出来ない。それより子供を守らない妻に怒りを感じる。
レイプは男の本能でこの妻のように知性の足りない女が強姦されるのは必要悪だと考える。(ただし殺人については肯定しない、レイプで止めとけよ、と思う)
つまりそういう子供も守れないような簡単に殺されて死姦されるような女と結婚した本村氏にも非はあるという事。
女を見る目がないのだ。だから子供が殺されてしまう。

妻と子供が殺されている事で被害者側の問題が曖昧になり、本村氏に同情的になるのはあまりに愚かで醜い。
殺害されずに強姦程度で済んでいたら、確実に妻の非が語られた事だろう。

10年が妥当だろうと思う。

Posted by: 国家の品格 | 2007年7月 9日 13:50


レイプが男の本能!!!!!!(悶絶)
いやあ、ネタとしか思えないご意見。
「妻の責任を糾弾する人が皆無なのか不思議」って不思議かよそんなこと!!

これに対するMacRashさんのお返事。

>国家の品格さん

コメントありがとうございます。

HNを品格と言う割には、あまりに品格に欠けるコメントではあるまいかと思うわけでございまして、というか、あたしも男性ですが、レイプはされる女性側にも問題がある、などという暴論は断じて許容できかねます。

文明社会を生きる人間である以上、行動のベースには理性が不可欠であって、感情のままに行動することを安易に許容するような暴論には、あたしは与することはできませんね。

子供を守らない妻云々という発言についても、状況として先に命を落としてしまっていれば守る守らない以前の問題なのであって(あたしは当該事件についてつまびらかな情報を持っているわけではありませんので、母子のどちらが先に命を落としたかまでは存じておりません)、そうした想像力を働かさぬままに被害者を貶めるような発言は厳に慎んで頂きたいと思います。

あまりに噴飯物なので、某丙米ブログに根多として提供させていただきます、あしからず。

ついでに申し述べますと、あたしだってコメントの発言環境くらいチェックしますし、インターネットの基礎知識くらいはそれなりにあるつもりですんで、明らかにRFCに準拠していないunreachableなメールアドレスと、ちょっと調べれば簡単に解るような匿名プロクシサーバを使わなきゃ発言できないような意見、特に他者を論難するような意見は、あまりおおっぴらに言うものじゃないと思いますが?

今後、同様の意見は基本的にスパムと見做します。このコメントは晒し上げますんで。

Posted by: McRash | 2007年7月 9日 18:17



いやあ、表からは見えないけどMacRashさんのお返事から推挙されるからに、投稿するのに自分のIPすら隠さなければならないような恥ずかしいコメントなのな。書かなきゃいいのに、なんだろね、この異常性、自己顕示欲(哂)一度病院に行った方がいいよ!!

6 件のコメント:

しんのすけ さんのコメント...

しつこくてごめんなさい。
Doxさん、どうやったらここに書き込めた
のか教えてください。
御願いします。いくらやってもうまくいかないのです。
ところで、いよいよあさっては決戦の日曜日ですね。今からその晩のニュースがたのしみです。

DoX さんのコメント...

IE7でやってもでんでん表示されなかったのでファイアフォックスできたら表示されました。

んで、
ブロッガーMYレポートページhttp://www.blogger.com/homeから古いブロッガーアカウントでログイン→新しいアカウント(Gmail)との関連付け→その後新しいアカウントでログイン

という手順をとりましたです。

もしかしたら新しいアカウントとらないとログインできない?
(Gmailの招待状送りましょうか?)

DoX さんのコメント...

新しいPCにしてからまだホットメイルとメッセンジャーの設定やってないのでここ一ヶ月メール着ててもチェックしてないかも・・・・もしかしてメールくれてたのならすみません
(><;;

いやあ、もっと惨敗してくれと欲を出しつつちょっと嬉しいですね、今日は。

しんのすけ さんのコメント...

Doxさん、ありがとう。
やってみます。
もしだめだったらG-mailへの招待状をおねがいします。

匿名 さんのコメント...

ええと、自分が好きで覗いている、とある経済系のブログにすんげぇ、素朴なヘイトコメントを載せるkenjiなる人物が出現中です。

ヘイトというより、のっとりをたくらんでいるみたいな気がするのですが、自分では頭が悪いので反論できず、だけど、このままではヘイトな連中に乗っ取られる気がするので、どうかよろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/takahashikamekichi/

匿名 さんのコメント...

ぼる畑 

ブログ