ページ

このブログを検索

土曜日, 10月 07, 2006

久しぶりの大型新人。青空を待ちながらの良心の勝利へのコメント欄に投稿した、
自称”慶応義塾の土佐犬”マークさん。例の日の丸君が代強制に対する違憲判決に対する批判。

最初は例によって、
この裁定を聞いて驚きました、最高裁までにひっくり返るの当たり前の史上最高に最低な裁定だわな。

じゃあ、この裁判長さまに伺いますが、貴方は今の国旗、国歌に替わるものをお持ちでその覚悟の上でこの裁定を下したとみた、宜しいですね。


と、国歌国旗の否定と国歌国旗の強制の否定を取り違えての批判だったので、判決の一部を抜粋してその旨指摘したところ、こんな返答が(笑)
こんな低次元な件で議論するなら、もっと真っ向から国政について大きな課題で語り合おうじゃないか。

その後も15分から20分置きに次々と愉快な投稿を繰り返すマーク君
いいかい、大切な子供を預かる教師がだ教育の場でだ、こんな○うむ真理教みたいなカルトやってると、細木数子さんが仰るように節度も礼儀もない国になってしまうという日本崩壊論に何処に問題がある。

よりにもよって細木数子(笑)大丈夫か、この人。
これから、俺愛犬(ミにダックスとポメラニアン)連れて真っ赤な自慢のまぜラってィ2シータオープンでストーンスのリックス、ベガーズ聴きながら骨董店の師匠のとこまで疾走してがんがんのりまくりで行ってくるから、お仲間たちと理論武装しておきなさいね。

”ミにダックス”とか”自慢のまぜラってィ”とか日本語がちゃんと書けない様子。というか、なんだぁ?このコメント、何が自慢したいんだか、世間知らずお坊ちゃまの考えることは良くわからん。
で、
売られた喧嘩、上等だ、買ってやろうじゃないか、噛まれたら数十倍にして噛む慶應義塾の土佐犬だ。

なんてことを言うので、私の中で彼の二つ名は”慶応の駄犬”に決定(笑)

なんか、私のせいで粘着さんに居座られたんじゃ気の毒なので、私のところのアドレスを書いて、噛みつきたいならこっちにおいで、とさそったものの、来る気配がない。で、もとのエントリーを覗いたら、そんなことより日銀総裁問題を追えとかまだ言ってる^^; 知るか、そんなの、勝手にやってろ。

理解できないのかと思って、しょうがないから改めて正式に喧嘩を売ってみる(笑)正面から馬鹿にしたらさすがに向かってくるだろうと思って、挑発までしてみたんだが……

捨てゼリフ残して逃げました(笑)今後一切コメントしないそうです(笑)噛まれたら数十倍にして噛むんじゃなかったんかい(爆笑)

しかし、コメントがことごとく幼稚なんだが、ほんとに大学生か? まさか慶応幼稚舎じゃないよな。

6 件のコメント:

kuroneko さんのコメント...

慶応の付属校で、古語辞典のなんたら言う単語を読まされた生徒が【仏】(仏教語を示すマーク)を「フランス語」と読んで、それ以降「フランス語」というあだ名になったというエピソードを訊いたことがあります。

DoX さんのコメント...

おお、ヘイコメ久しぶりの更新。
みなさん各所で頑張ってしまってここを忘れてしまってわいないか(笑

慶応の土佐犬かあ??、
カバ森と同じにラグビーで入ったクチじゃねえの?(自分で言ってて大うけ)

なめぴょん さんのコメント...

ベガーズバンケットを「ベガーズ」と略す言い方にはお目にかかったことのないおっさんですけど、このアルバムに入ってる「ストリートファイティングマン」とか「血の塩」などからは最も遠い感性の人としか思えないです。
レノン、キヨシロー、スプリングスティーンなんかのロケンロールを80年代までに素直に聞いて育ってきた者としては、なんでこうなるんかな?という暗澹とした気持ちになります。まあコイズミ自体が、50年代には差別の対象でしかなかったR&Bと貧乏白人のC&Wを融合したエルビスを冒涜するような発言行為をくりかえしてる人ですけどねえ。

うちゃ さんのコメント...

>なめぴょんさん
”自慢のまぜラってィ”な人にそんな高度なことを求めちゃいけません(笑)たぶん、箔を付けるために書いてるんでしょう。薄っぺらいですけどね。
真面目な話、歌うことを強制することに賛成している人が、音楽のことを語るのは止めて欲しいです。

piccoli さんのコメント...

慶応×

低脳○



ですね

村野瀬玲奈 さんのコメント...

なめぴょんさん、「血の塩」じゃなくて「地の塩」ではないですか?私、ストーンズはよく知らないんですけど。

ブログ