ページ

このブログを検索

月曜日, 11月 20, 2006

今、話題の『「中学生、首相に手紙」報道によって学校にヘイトメール送付』報道を取り上げたブログに、丙米殺到騒動のコメント。 (なにがなんだかわからない)
 「中学生、首相に手紙」報道というのは北海道新聞。それを読んで、中学生の学校に匿名のメールがあって、「けしからんキイキイと言っているよ、という北海道のテレビ局の放送があった。それを取り上げたブログのコメント欄に、いろんなタイプのコメントがあった、というお話。

ここを見る人は先刻ご承知な事柄です。
騒ぎになった水葉さんのブログに一個だけ残っていたのよ。
http://aqualeafree.blog70.fc2.com/blog-entry-277.html

(引用コメント)

>阿部首相の送った中学生の意見書は何だ?お前ら、学校で何を教えているんだ

そもそも脅迫状なわけ?これがww
もうアホかとバカかとwwww
笑うしかないですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

俺が、自分の子供から「今日学校でこんな事あったんだけど(以下略」
って聞いたら、
多分「お前ら受験控えた中学3年の時期に何やらせてるんだ!?」って、
殆ど似たような意見学校に出しますが。

実は生徒の保護者が学校に向けて出した意見なんじゃねぇの?wwwwww
それをキチガイ党どっぷりのアホ教師が
「生徒を脅迫されました!!!!!!
こんな事があって良いのでしょうか?非常に悩ましい!!!!」って騒ぎ立ててるだけでww

ところで、匿名の脅迫状が大人だって何で分かったの?
もしかして、匿名の脅迫状とやらを書いた人が大人だったって脅迫状を受け取った側はあらかじめ知っていたのかな?
格好とした情報源無く書いている新聞なんて、そこに書かれている情報に信頼性なんて皆無ですが何かw

(まで)

この人、自分の政治的意見や主張を全く言っていないね。また、なんで中学生を非難するメールの内容が当然なのか、という理由も書いてない。
「格好とした情報源」て「確固とした」(本当は確乎という字の方がいい)のことだとして、なんで情報源が云々が問題になるんだろう?

これだけアホコメしといて、「ですが何か」って相手より高みに立てると思っているのもすごいよね。

この騒動のコメントについては、うちゃさんやgegengaさんがぴっしり分析しているので、ここでそう詳しく論じる必要はないでしょう。
ただ、ともすると、報道を批判するというパターンになるのは注目されます。

2 件のコメント:

うちゃ さんのコメント...

これ、やっぱり晒し者にしようと思って残しといたのかなぁ。よりによって一番馬鹿っぽいのが残ってるし。
なんか可愛そうになってきたよ。何年か経って、「俺ってこんな馬鹿なことやっていたんだ」と気がついて叫びたくなるならまだしも、そのままだったりしたら……

gegenga さんのコメント...

私がこのヘイトコメントで一番気になった点は
>アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
この文字列をどうやってつくったかです(笑)

ブログ