ページ

このブログを検索

日曜日, 9月 17, 2006

 ハムニダ薫さんのところのそんなこと書いても、お友だちにはなれないぞ。から。もしかしたら純粋に忠告のつもりかもしれない。そのときはゴメン。
 本エントリーは???(李完用:イ・ワニョン)を名乗り、機械翻訳を使って韓国人になりすましてヘイトコメントを書いてきた人を徹底的にからかったもの。それに対して、こんなコメントを書いてきた。

Commented by SIG at 2006-09-17 04:57 x
えーと、とりあえずこのブログが晒されてるから、それ踏まえて発言した方がいいとは思う。
中二病の子煽ってるのはわかるけど、本業が翻訳なら仮にもプロなんだからそういう素人のアホを煽ってからかうのは大人の対応とはいえないんじゃないかな。
とりあえずアホの子をからかうのはイイケドそれをわざわざ万人が見る場所にUPすると色々と批判食うから控えた方がいいと思うよー?


 晒されているっていうのはたぶん2chのことだろう。目をつけられているから、あんまり睨まれるようなことはするな、ということで一応忠告の形を取っている。ちょっとひねくれた見方をすれば、いい気になるなよ、という脅迫とも取れる。
 面白いのは「とりあえずアホの子をからかうのはイイ」としながら「万人が見る場所にUPするのは控えろ」というところ。それは陰でこっそりやれってこと? その方がよっぽど陰湿で子供っぽいと思うけれどね。

 思うに、SIGさんという人はハムニダ薫さんの対応に少しカチンときたのではないかな。ただ、晒されているコメントのレベルがあまりにも低すぎて擁護のしようがないから、2chに晒されていることを理由にして少し迂回した形で釘を刺したかった。ネットだと2chって世間様みたいに使われるのね。

4 件のコメント:

gegenga さんのコメント...

おいらなんか、晒されまっくてるぞ(笑)

kuroneko さんのコメント...

趣意はわかりませんねえ。

kuroneko さんのコメント...

その忠告めかしたコメントをつけたSIG氏の趣意は?
うーむ。自動翻訳したワロがほんまに中学程度の、それもぼーっとして成績もあがらん可哀相なガキやったとしたら、ハムニダの姉御もきつい仕置きやけどな。
しっかし、ヘイコメ好きな奴は、そういうの「ジコセキニン」ゆうの違うか?

2チャンにたむろしているのは、右左に関わらず「痛い奴」ってのを探し回って晒そうとしている、ってとこも考えさせるなあ。

(関西語は難しい)

fabrice さんのコメント...

こんち。
おれン所でアホなコメント晒しといたらサ、「おいおい」って名前で的外れな反論が来たンだヨ。
その「おいおい」って野郎の文体がSIGとよく似てんだ、これが。
同一人物の可能性が高いんだけどこいつが生息してる場所ってのがコイツと同レベルの連中だったらサ、もうどう説明しても無駄じゃねーか?って思えてくるぜ。

って江戸っ子なまり感は出そうとしても難しいっすね。

ブログ