ページ

このブログを検索

金曜日, 9月 08, 2006

ハムニダ日記さんコメント欄から収集。ヘイトというのと質は異なるけど、ある種、典型例が並んでいたので削除される前に資料保存。
http://hamnidak.exblog.jp/4115418/

(例1-a)
Commented by 真の愛国者 at 2006-09-08 00:09 x
>>ドックス
不逞の輩は黙ってろ!
非国民め!
シナ朝鮮をもう一回植民地にすべきだ!

(例2-a)
Commented by ふーん at 2006-09-08 00:11 x
その新生児も、あなた様ごときに憐れんでほしくはないと思っているのではないかと想像しますが。
いや、別に中傷してる訳ではないのです。
ただ、あなた様を憐れんでいるだけです。


で、このコメントのもととなったと思われるのは以下。

(例1-b) 
Commented by DoX at 2006-09-07 23:44 x
>この反日日本人!


日本を挙げての慶事にかこつけて、このような悪口で「日本人」を非難するとは、本当にこの連投罵倒コメントは「日本人」が書いているものだろうか、と外国人陰謀説をいっちょ。

こんな天皇陛下の名を騙る不敬の輩日本人じゃない??!(現実逃避


(例2-b エントリー本文  )
・・・(略)・・・
私は一部の愛国的ヘイトコメンテイターの方が書かれていた(ぜんっぜん面白くなかったので、もう削除しちゃいましたけどね)ように「歯軋りして悔しがって」いるわけではありませんし、「万世一系の皇統万歳!万歳!」と思っているわけでもありません。

ただ、生まれたときからあらゆる重石がのしかかったような人生を歩まざるをえないであろう新生児が不憫でなりません。
・・・略・・・


いわゆる、罵倒・差別系のコメントと粘着・皮肉系のコメントが並んでいました。

例1のように、最近、ハムニダさんやgegengaさんなどに来る罵倒コメントでは、「朝鮮・韓国再征服」というフレーズが多い。蛮族として文化やネーちゃんに魅力を感じているのかな。

例2は、(新生児が人を憐れむような物心はないっしょ、なんてボケリアクションはともかく)皇族に生まれるのは不自由なのではないか、とう考えに不愉快を感じたのでしょうね。
 なんか、感じの悪い山の手ババアみたいな言葉づかい。
 「一生、お気楽に働かないで生きていける新生児がうらやましいっす」といったら、この人、もっと怒るかな?

0 件のコメント:

ブログ